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​蜂巣もも

戯曲が要求する極限的な身体を引き出すことで、圧縮された「生の記憶」と観客が出会う場所を演出。​​

1989年生まれ。京都出身。

2013年からより多くの劇作家、俳優に出会うため上京。 庭師ジル・クレマンが『動いている庭』で提唱する新しい環境観に感銘を受け、串尾一輝、渡邊織音らと「グループ・野原」を立ち上げる。

​また2023年よりギャル音楽家佐々木すーじんとともに「仮定の微熱」という上演芸術ユニットを結成する。

演劇/戯曲を庭と捉え、俳優の身体や言葉が強く生きる場として舞台上の「政治」を思考し、演出を手がける。

 

撮影 吉原洋一『あさしぶ』より

2011年 

卒業制作『だれか、来る』(作 ヨン・フォッセ)

京都・春秋座舞台裏倉庫、舞台上舞台にて
2012年

『寿歌』(作 北村想)

京都・東山区青少年活動センターにて


2014年

『授業』(作 ウージェーヌ・イヨネスコ、翻訳 安堂信也/木村光一)

東京・アトリエ春風舎にて


2015年

久之浜ワークインプログレス能『弱法師』(作 観世元雅)

東京・アトリエ春風舎にて

無隣館ショーケース『3 youth on the sand』より『不眠普及』(作 綾門優季)

東京・アトリエ春風舎にて

2016年

sons wo:『水』(作 カゲヤマ気象台)

東京・アトリエ春風舎にて

2017年

『木に花咲く』(作 別役実)

東京・アトリエ春風舎にて

どらま館ショーケースより『愛するとき死ぬとき』(作 フリッツ・カーター)

東京・早稲田小劇場どらま館にて

2018年

AnK改名記念公演『キリグス』より『インクルージョン』(作 山内晶)

東京・北千住BUoYにて

利賀演劇人コンクール出場『冒した者』(作 三好十郎)

​富山県南砺市利賀村・岩舞台にて

2019年

青年団若手自主企画vol.77 ハチス企画『ハッピーな日々』(作  サミュエル・ベケット 翻訳:長島 確)

東京・アトリエ春風舎にて

鳥公園のアタマの中展2『おねしょ沼の終わらない温かさについて』リーディング上演(作 西尾佳織)

東京・東京芸術劇場アトリエイーストにて

フェスティバル/トーキョー19連携プログラム 青年団若手自主企画vol.79 ハチス企画

『まさに世界の終わり』(作  ジャン=リュック・ラガルス 翻訳:齋藤公一)

東京・アトリエ春風舎にて 

2020年

円盤に乗る派『おはようクラブ』(作 カゲヤマ気象台 共同演出 カゲヤマ気象台、蜂巣もも)

東京・吉祥寺シアターにて 

『The Lesson』リーディング上演(作 ウージェーヌ・イヨネスコ、翻訳 安堂信也/木村光一)

​東京・アンスティチュ・フランセ東京にて​

鳥公園『昼の街を歩く』ワークインプログレス(作 西尾佳織)

東京・森下スタジオ

2021年

グル-プ・野原『自由の国のイフィゲーニエ』(作 フォルカー・ブラウン 翻訳 中島裕昭)

東京・こまばアゴラ劇場にて

2022

鳥公園『昼の街を歩く』(作 西尾佳織)

東京・PARAに

円盤に乗る派『仮想的な失調』(作 カゲヤマ気象台)

東京・吉祥寺シアターにて

鳥公園『abさんご』ワークインプログレス(作 黒田夏子)

東京・おぐセンター二階にて

 

お問い合わせ

 

 

hachisu.kikaku@gmail.com

 

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